2018/04/14 11:36

2015年3月に刊行した『ストーム・チェイサー--ー夢と嵐を追いもとめて』をJ-CASTのサイトでご紹介いただきました。

桜の開花が早いことと地球温暖化との因果関係が

分かるのは、今年1年がどんな気候だったかをふり返ったときです。


#ストームチェイサー は悪天候を追いかけるひとなのですが、いつ悪天候が起きるか、そのメカニズムを学び、日々、ちょっとした変化に気付くひとでもあります。


#青木豊 という写真家がなぜ #ストームチェイサー という職業を選んだのか。

ぜひいまこそ、ひとりひとりに読んでいただき、空をちょっと気にする暮らしになれば。

気象庁が地球温暖化の報告書を出した2015年3月の記事と合わせてお読みいただけると

「いま」の地球を考える上でより理解が進むかと思います。

https://wp.me/p6bbnB-3